Tuesday, October 14, 2014

シンプルなもの

味わい花火炸裂中。

シンプルなものがおいしい!とますます思う最近のマイ舌…。

しかも、ほんっとーにシンプルなもの。ご飯、おみそ汁(出汁から取る)、冷や奴、納豆、梅干し(自家製)、のり…。一昔前だったら「粗末」なものと言われそうだが…いやいやこのスピード飽食の時代、これは「シンプル」かつ「贅沢な」ものなんです!

とりわけ最近感動したのは、豚バラ肉(薄切り)をさっとお湯にくぐらせ、ヒマラヤのピンクの塩をぱらぱらっとかけたもの。そう、それだけ…でも真剣に食べると、本当においしい!ゆっくりじっくり噛んで、心の底から味わい、無我の境地に至り、ついには食べ物と同化する…(ウットリ。)

シンプルだからこそ、意外と忘れがちなよく噛んで味わう大切さを、改めて実感しています♪


♡今日のりーぬスタンプ ♡


うまかっぺ〜

(LINE スタンプショップにて絶賛発売中!「りーぬ」か「Yuriko Katori」で探してみてね♡)


応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: