Tuesday, December 18, 2012

赤い蓋のくすり





















なんだかノドが痛いかも。。。とか思ってたら、どんどん具合が悪くなってきた。熱はないけどぐったりして、とにかくノドが痛い、咳が止まらん。うう。ま、そのうち治るだろ。

が、甘かった。本格的にやばくなってきたので、風邪薬を飲むことにした。どこだっけ、赤い蓋の瓶。あったあった。食後30分以内、3錠、ごくり。よしよし。おやすみ〜!

次の朝、ノドは更に腫れている。おかしい。。。夜になっても良くならない。うーん仕方ない、今日も飲むか。でも、効くかなあ?てかなんで効かないんだろ?なんて考えながら、ぱくっ。あっ、今の錠剤って…!?

風邪薬の瓶に入っている錠剤をよおく見たら、ナットク!整腸剤だった!そういえば随分前に、携帯用に風邪薬の空き瓶を使ったんだった。ははは。そりゃ〜効かんわな!原因が分かってよかったよかった。で、新たに本物の風邪薬を飲んだのだった。。。

おかゆも食べたし、ばっちりだ。今度は効いてくれ〜。

やっぱり健康がいちばん大事です。



 ▽応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: