Sunday, July 24, 2011

暑すぎるNY。。。。

              りーぬ、異常な夏を堪能中。























 異常です、今年の夏は、NY



一句できてしまった。。。。。


連日37度前後、一昨日は39度をヒット。

6月の初めにものすごい熱波が襲った時、今年はやばいと思った。友達は「NYっていつもそう。2度熱波が来る」と楽観的だったが、私は今年は別だと思った。そしてその予感は当たった。

タイムズに、この暑さはつい数ヶ月前にNYを襲った大雪の夏バージョンのようだと書いてあった。イエス。そして、あの大雪で苦しんだ日々が、なんと遠くに感じられることか。ついこの間の話ですよ。

エアコンのない家(うち)は、昼間もそうだけど、夜は特に地獄で、というのも、暑くて眠れないのです。おかげで、30分ごとに起きてはうちわで体を扇ぎ、また短い眠りにつく、という高等技術を会得してしまった。

しかし、もしこれが何日も続いたらさすがに病気になる。うちには中古の効かないエアコンしかないので、小さい扇風機でごまかしているが、、、限界かも。。。でも、新しく買ったとしても、こっちのエアコンって、ほんとに涼しいのかなあ。。。今よりはマシだと思うけど。

そしてこういう素晴らしい時に、はるばる東京から遊びに来たルームメイトのお友達。暑くてごめんね。。。


次回からはこのような暑いNYを乗り切る知恵を考えていきます!乞うご期待!


▽今日も頑張ろう!応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


No comments: