Saturday, July 30, 2011

クーラーのない人へ。暑さ対策〜その2〜

異常なNYの暑さ対策その2は。。。


ジャジャーン!うまいものを食べる!!


暑くて、痩せました。。。このままでは皮になってしまう。。。そして、スーパーに行くと、肉コーナーに吸い寄せられる。肉なんて、普段ほとんど食べないのに。今は体がうまいもの(特に肉)を求めているのを感じる。じゃあ、豪勢にバーンと行きますか!!

ということで、久々に登場、スロークッカー。節電中の日本の方々には申し訳ないのだが、暑いので電気も少量ですむ。気がする。それにクーラー使ってないし。うんうん。


*豚肉と野菜のトマト煮*
↑りーぬはいずこ?要クリック!























これ、おいしかった。。。


作り方は超簡単!
1。野菜(人参、玉ねぎ、いんげん、豆等)を適当にざく切りにして、スロークッカーに入れる。
2。フライパンに油をひき、塩こしょうしたシチュー用の豚肉の全面に焼き目をつけ、スロークッカーに入れる。
3。トマト缶をつぶしながらスロークッカーに入れる。
4。水に砂糖とブイヨンを溶かし、肉と野菜の上から回し入れる。ローリエを入れ、塩こしょうをする。
5。蓋をする。スイッチオン!5〜6時間ほったらかす。
6。最後に味を整える。出来上がり〜!


豪勢に、と言っても、シチュー用豚肉、たんと入って3ドル強。
安すぎだ〜!!!

肉を食べるようにしている今日この頃。みなさんもぜひ、栄養のあるものを食べて、夏を乗り切りましょう!!


▽今日も頑張ろう!応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


No comments: