Wednesday, July 27, 2011

クーラーのない人へ。暑さ対策〜その1〜

理想の夏。。。(涙)



暑い暑い言っていたら、今度はがくっと涼しくなったここ数日のNY。このまま静かに夏が終わったら良いな〜、なーんて♡(遠い目)


でもよくよく考えると、まだ7月末。。。。。(ガーン


体はもうそろそろ9月だろう、てな感覚なのに。いつもの倍の長さに感じる今年の夏。いつ秋になるんだろう…(涙)


というわけで、またぶり返すであろう暑さを想定して、
クーラーのない人のための、異常なNYの暑さ対策の発表です。
ジャジャーン!


その1。サブウェイに避難

 
涼しくて眠くなります。

基本だけど、これ重要。
暑くて家にいられなかったら、 電車に乗ろう!!

プラットフォームで電車を待っている時は、イライラ&うだるほど暑いが、一端車内に入ったら、そこはありがた〜いクーラー天国。

新聞にも「涼む場所」として推薦されていた(!)ので、その効果はお墨付き。目的地なくずっと乗っている人も多いと思われる。そしてもうひとつ良いところは、乗っていれば帰ってこられるところ。 手間がなくてスバラシイ。

しかし、 サブウェイは最初は天国なのだが、すぐにとても寒くなる。風邪をひかないために、羽織るものを一枚持っていかねばならないという矛盾。。

そして、たまに冷房が止まっていてサウナ状態な車両も。「あれ?この車両空いてる!座れるじゃ〜ん♪♪」などと浮かれて飛び込むと、むお〜っとした熱気に即降りる羽目になるかもしれませんので、くれぐれもご注意を。


▽今日も頑張ろう!応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


No comments: