Thursday, November 30, 2017

カメラを失くした話〜その2


それから何事もないまま、一週間ほどが過ぎた。

マイカメラはもう見つかるまいと諦め、肩を落とすりーぬ。

A「弁償するよ!いつか。。。」

そのいつかはいつだろう?疑問の目を向けつつも、いちおう最新のカメラをリサーチするりーぬ。
あっ、これもいいな、あれもいいな〜☆キラキラ☆

さらに、りーぬはデジカメに凝りまくっている父親に、それとなくアタックしてみた。

りーぬ「久しぶり!元気?使ってないカメラくれ。」
りーぬ父「(使ってないの)ない。」

くうう!手強い。。


そして、、、カメラが必要な日が迫って来た!

友人のオペラ団体に依頼されて作品を展示したのだが、片付ける前に、その展示風景を撮りたいのであった。

こらA〜〜!!!なんとかしろ!

と、思っていた時。
Aから呼び出しが。




行ってみると、Aはの手には、何とオリンポスのでかいデジカメが。

A「友達の家に遊びに行ったら、くれた。」

おおう!!なんという幸運!なんという太っ腹な友達!

10年ほど前のものらしいが、カメラはカメラ!ありがたく頂戴することに。

おかげで、展示の写真を無事に撮ることができたのであった。。

(つづく)

↓今日もクリックありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: