Tuesday, November 28, 2017

カメラを失くした話〜その1

ある日のことだった。
友人Aに、カメラを貸してくれと頼まれた。

その時、なぜだかほんの一瞬、不吉な予感が胸をかすめたーーー

が、いやいやそんなと思い直し、マイカメラと充電器、ケーブル等一式の入ったバッグをAに渡した。

サブウェイに乗り、移動。


疲れていたので、車中、友人Aと私はうとうとしていた。

危うく乗り過ごしそうになったが、慌てて下車。ひゃ〜危なかった。

一呼吸置いて、はっと気づくA。

「カメラは。。。どこ??」

おいーーーーーっっっ!!!



Aは次の電車に乗って追いかけて行ったが、終点では見つからず。

落し物センターに届出もしたが、届いておらず。

ここはニューヨーク。。。と自ら言い聞かせて諦めようとするりーぬ。

ひとりAだけは、

「絶対帰ってくるよ!こんな貧しいアーティストから誰も利益を得ようとするはずがない!」

と、楽観的なのであった。。涙。

(つづく)

↓今日もクリックありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: