Monday, February 1, 2016

いざバーモントへ!JFKでの衝撃による波乱の初日


↑バーモント州でのアーティストレジデンシーに参加するため、飛行機でひとっとびすべく向かったJFK空港にて呆然とする様

まさか、本当に乗り遅れるとは。。。。。

もはやパニクるを通り越して、ただあんぐりするしかない。

意外と混んでいたことと、スーツケースが重すぎることが判明し、機内持ち込みのトートに中身を入れ替えたりしてたことが直接的な原因だが、国内旅行だと甘く見ていたのが最大の原因。うう。。。以後、気をつけよう。涙

しかし受付のお姉さんが何事もなかったかのように次の便(5時間後)に振り替えてくれたのを見て、長年の謎「もしも飛行機に乗り遅れたらどうなるんだろう」を身を以て解くことができたので、ちょっとうれしかった。しかも、慌てすぎてうっかり機内持ち込みにしてしまい、「それ絶対没収されるよ」と係員に宣告されていた絵の具コレクションもなぜか助かったし(これは完全に奇跡)、まあ良しとしよう。

私より先に飛んで行ってしまった荷物達を探し回ったり、自力で滞在先まで行かなければいけなかったりといろいろあったけど、ひとりで冷静に解決して、ちゃんと着いた。

なんか最近、、、強くなった♪


滞在先に着いたのは、ナント夜の9時前。玄関先で担当の人が帰るところにバッタリ出くわしたため、残ったディナーを分けてもらい、部屋にも案内してもらえるという幸運に恵まれた。荷物を車で運んでもらえたり、とっても親切な対応に感動。ラッキーなのかラッキーじゃないのか、もはや不明な感じ。でもせっかくだからラッキーってことにしておこう。笑

このサーモンが、ほんとにおいしかった(よく考えたらこれがこの日最初の食事だったんだけど)。見せてもらったスタジオも人生で一番きれいで大きくて、感動の嵐!来て良かった〜!!

初日から大満足なりーぬなのでした♪


▽ちょっと疲れたけどね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: