Monday, February 22, 2016

バーモント、朝のお仕事の巻

なんと、あっという間にバーモント最後の週。はやい、はやすぎるぅぅ!

今日は、週に3日あるワークエクスチェンジの日。このレジデンシーは有料。奨学金も出るが、それでも滞在費をいくらか払わねばならない。しかし、仕事をすることで更にいくらかディスカウントしてもらえるのだ。

ここの仕事には、掃除やら雪かきやら様々あるのだが、私は朝6時45分から9時半までのキッチンをまかされた。主に60人分のオートミールとパン、コーヒーやジュース等を用意し、ランチ時のサラダバーも準備する。最初は一人で大丈夫か不安だったが、二回目からなんの問題もなくこなすことが出来た。なーんだ、出来るじゃん自分!

↑キッチンはこんな感じ。でっかい鍋に大量のオートミールを投入する。

今日は、なんとこの仕事の合間にプロのアーティストによるスタジオビジットがあったので、高速で仕事を終わらせて抜け出し、ビジットが終わってから急いで仕事に戻るという離れ技を披露してみた。このアーティストとの話し合いが、予想以上に実り豊かなものになって、大感激したのだった。仕事のある時間帯だからとサインアップするのを諦めかけたけど、勇気を出してプッシュしてみて良かった。

「『無理』という言葉をなくす」

ことしの課題に決定♪


▽しかし…60人分のオートミール、重っ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


No comments: