Thursday, October 8, 2015

レジデンシー終了、のあと


レジデンシーも無事終わり、りーぬはマンハッタンに帰ってきた。

えっ?

そして、これはさらに信じ難いことだが、それからすでに一週間が過ぎ去ろうとしていた。

。。。 
   ポカ〜〜〜ン 。。。。。。


(終)


という心境です。汗

あの一ヶ月間…あんなに濃厚にちまちまちまと時が流れていたのに…居心地が良かったからか、何ヶ月も前からずっと住んでいるみたいだよねってみんなで言っていたのに…

終わってみたらあッッという間。時間って、ほんとに不思議すぎる。

とりあえず、向こうでやっていたプロジェクトのひとつ、水彩画から数点アップ。スタジオと寝場所のバンガローのある敷地内の風景。こんなところに滞在していました。





久しぶりに、「見たそのまんまを描く」ってのをやってみた。水彩もずいぶん久しぶりで、ふたたび初心者の気分。そして初心者のように、目から鱗的に楽しかった!!
ああ〜、そうそうこういうの、この初めてみたいな楽しい〜って気持ち、いちばん大切にしたいなあって改めて思った。そんな風に描いてると、思ってもいないような新鮮なものが出てきたりして、自分でもびっくりするんだよね。

水彩画は、気が向いた時に2〜3枚ずつ、全部で20枚弱描いたかな。とても楽しかった♪また描こう。

ざっくり並べてみたところ。

インクドローイングもやっぱり大好き。


▽クリックさんきゅーだっぺよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: