Wednesday, June 17, 2015

夏の日のぜいたく


よそ見して、ぼーっとするのが好き。























夏の日のささやかなぜいたく、それは近所のカフェで過ごす朝のひと時。

アイスコーヒーとDoughのチョコクロワッサン(Doughはドーナツも良いけど、クロワッサンもふっくらさっくり、余計な物が入っていなくておいしいのだ)を片手に、ヒップな客たちやら犬たちやらを観察したり、考え事をしたり、本を読んだり、ちょっと仕事したり、スタジオで何しようか考えたりする。

カフェって、まるで自分が旅人か、小鳥になったような気持ちになる不思議な場所。まあ考えてみたら、都市生活自体が一種旅の途上みたいなものだから、そう感じるのも自然なのかも。旅人に休憩所が必要なように、カフェもなくてはならないものなんだろう。

ささやかだけど、とってもぜいたくで幸せなひと時に、感謝です♪

▽クリックさんきゅーだっぺよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: