Wednesday, January 22, 2014

大雪ふたたび!NY

ふわふわ、かる〜い@ニクロのダウン。






















また大雪のNY。今年はほんとに雪が多い。極寒が多い。自分ふくめ人々はすっかり慣れてしまって、もうあまり騒がない。ちょっと寒いってくらい。人って強い。

実は先日、あたらしいダウンを買った。以前母親が「ぜひ買え」とすすめていたユニク@の『ウルトラライトダウン』。バイト先でボーナスが出た&セールしてたので、思い切った。これが、激軽。ダウンを着ていることを忘れそうなくらい、薄くて軽い。羽根が生えてる?ユニ@ロ、進化してる……。

軽いが暖かいのが宣伝文句のこのダウン、外は吹雪、試すには持ってこい。中は軽装でトライしてみた。どきどき。なんと、激暖。クロ、すごい〜〜〜!!!今や街でその紙袋を見かけない日はないくらいだもんなあ。誇らしいぞ〜。


スタジオのトイレにて。

今日は一日中ずっと雪が降っていた。雪が降り続くのを見るのは、日本では楽しかったが、ここではちょっと怖い。傍若無人かつ通行人をいたぶる、情けがない降り方をするからだ。そしてお馴染みのマイナス10度以下。数分歩くと顔が凍る、ふたたび。ああ、帰りが怖い〜

やっぱり飛ばされた。

午後9時半、降り続く雪に吹き荒れる風。ううう。やっぱり傍若無人な吹雪。ふき飛ばされそうになりながら、ようよう帰りましたとさ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: