Friday, July 6, 2012

ポトスちゃん・酷暑に耐えよ























余裕で30度を超える日が続くニューヨーク。私の日当りの良いアパートも、既に真夏と間違えるような日射しにガンガン攻撃され、もはや人の住む場所ではない環境になってきております。
今年は本当に、、、危険な感じがします。

このアパートには、私と全然帰って来ないルームメイトの他に、もうひとりいるのです。それは、バスルームにちょこんと居座っているポトスちゃん。最近の酷暑に健気にも耐えているかわいい奴です。

が、、、、、。今朝、寝坊したために急いで家を出て、夜になって帰ってきてみると。。。。。。。 













しんなりポトスが、そこに!!NO~~~~~!!!!!



今まで見たこともないくらい頭を垂れて、水を乞うていた。。。茎もけっこう太いのに。。。あんなに曲がるんだ!!(おいおい)
速攻で水を浴びせると、30分後にはしゃんとしていたが。。。人間も植物も同じだなあ。

ポトス共々、ばてないように水分補給はしっかりと!です。


▽ぽちっと応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


No comments: