Sunday, January 30, 2011

あんぱんブルース


昨日の夜、St. Marks Placeに用があったので、日本のパン屋Zaiyaに寄った。ここには日本人なら誰もが懐かしがるであろう、各種おにぎりやおかずパンが取り揃えてある愛すべきカフェ。味が良く、値段も悪くないので、日本人のみならず食通のアメリカ人にも愛好者は多い。

この夜ここで買ったあんぱんのおいしかったこと!たっぷり入ったこしあんと、それを包むもっちりとした薄皮。ここのあんぱん、こんなにおいしかったんだ〜〜〜!!!感激してしまった。

後でまた食べようともうひとつ買ったのだが、この後に行った行きつけのカレー屋のおじさんにあげてしまったので、仕方なく今日もZaiyaに行くことに。その後に会う予定の友達と一緒に食べようとふたつ買ったが、我慢出来ず、ひとつはその場で食べてしまった。仕方がないのでもうひとつ、今度はつぶあんを買った。

数時間後。友達はなかなか来ない。お腹がすいたので、結局つぶあんは一人で食べた。友達がやっと来たので、残ったこしあんを半分ずつ。コリアンの彼女も、パパの好物だと言いながらおいしいおいしいと笑顔でペロリ。良かった良かった。

今日の私のお昼と夜ご飯、コーヒーと、あんぱん二個半。こんなあんぱんブルースな日も、たまにはいい。

▼応援よろしくだっぺよ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: