Saturday, September 2, 2017

ニューヨークは海に近い④〜ロッカウェイビーチ(続続)

ロッカウェイビーチは、波が荒いのが特徴で、サーファー達の天国である。


サーファー以外は、泳ぐというよりも、

「押し寄せて来る波に向かってジャンプする」


というのが実際のところだと思う。

以前来た時は、荒々しい波にひとたまりもなかったが、人生はチャレンジ!いくぞ!!

じゃぽん。。。

冷たッッ!!

飛び上がる私とAちゃん。。さ、先が思いやられる。。。

しかし徐々に、冷たさに慣れてくる。

あ!大きな波、来た!
行っちゃった!!

と思ったら、もう全身水浸し。ひ〜!!

こうなると、水の中にいる方が暖かいくらいだ。

あ、また、来た!そら、ジャンプ!
また波が行った。あ、また来た!そら!...

。。。。。。


た、、、楽しい〜〜〜!!!♪♪♪


取り憑かれたようにジャンプしまくる私。Aちゃんは、先に上がって日光浴。

そのうち、、、




こうなったり。笑


夕方になると潮が満ちて来たのか、浜辺に置いてあった我々の荷物は何と大波に襲われ、

一瞬でびしゃびしゃに!
今、帰るとこだったのに〜!(ToT)

こびりついた砂を水道で洗って乾かすのもまた一興。。

でもとっても大変なので、波の移動に伴って、荷物置き場は移動させることをお勧めします(笑)。

砂を払いながらの家路でしたとさ。

(完)

↓いつもありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: