Wednesday, April 20, 2011

懐かしい味にうっとり。いちごジャムサンド

実家から小包が届いた。母親と姉が適当に放り込んでくれたお菓子の山の中に、『いちごジャムサンド』が入っていた。 レ、レトロ。。。

母が商店街で買い物をしていた折りに、この袋がふと目に止まり、何気なく買ったらしいのだが、その素朴なおいしさに姉共々はまっているとのこと。私もさっそく食べてみたのだが、これが確かに懐かしいおいしさ。一口サイズだが、甘いジャムが挟まっているので、意外に満足感がある。見た目も小さく、ジャムが赤くてとてもかわいい。パッケージも好きだ。

果たして自分の「懐かしい」根拠になるジャムサンドが、このブランドのものかは不明だが、とにかく昔の素朴なお菓子の味だ。母は何袋も買い込んだようだが、私のところには一袋しか来なかった。もう一袋、送ってくれ〜い。



▽今日も頑張ろう!応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: