Wednesday, June 6, 2018

ど〜でもいいお茶の話


先日、スタジオビルディングの一角にあるデリで、息抜きのお茶をした。

ガラスケースの中にひっそり佇む、一番甘くなさそうで柔らかそうなチョコレートケーキを買ったのだが、一口食べてびっくり!見た目とぜんぜん違い、ポロッポロのカッサカサで、度肝を抜かれた。

お前さん、一体何日間くらい、あそこにいたんだね。。。?

と思わず訊いてしまった(ケーキに)。答えはなかったが、なんとなく、「五日間くらい」と言ったような。そういえば、最後のふた切れだった。

それは、寒かっただろうねえ。。。

なるべく柔そうなところだけをコーヒーで流し込んだ午後でした。

↓最後のひと切れが気になる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: