Sunday, April 7, 2013

ああ、故郷よ!な*アンチョビ茶漬け*





なんということだ。。。。。。お前はこんなにも故郷を思い出させてくれる食べ物だったのか。。。。。。



と、最近心の中で思わず叫んでしまった料理をご紹介。それは、、、



Kira Kira Kira






      !!!アンチョビ茶漬け!!!





もちろんこれは、「料理か。。。??」と自分でも3回くらい突っ込んだシロモノ。だってご飯にアンチョビのオリーブオイル漬け(そこらへんのスーパーにて約1ドルで購入した缶詰)を乗っけてお茶をかけるだけとゆーお手軽さ。しかししかし、これがおそろしく「ジャパン」なのだ。つーかアンチョビがまさに「ジャパン」。生たらこかイカの塩辛と錯覚しそうな凝縮された魚の味。油がルール無視だけど、実はそんなに気にならない(だって魚にも脂っ気はあるし)。何しろアンチョビの味がたまらない!うまい!!懐かしい!!ご飯にぴったんこ〜〜〜!!!

今までアンチョビって何となくイタリアンとかギリシャなイメージだったから、主にパスタに使ってたけど、なーんだそのままご飯と食べるのが一番じゃん!これは大発見だよ〜!これからはたらこが食べたくなったらアンチョビを買えばいいのであ〜る。

そして、ついに大入りの瓶詰めを購入してしまったなり。。。 うしし。



▽応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: