Sunday, December 5, 2010

さむーいNY、の朝ごはん











いま、外は零度。お昼の12時半です。さむううううういいい。

ところで、ここ二週間ほど、朝食は専ら以前にご紹介したようなサラダの残りだった。そう、前の晩に作ったサラダの残り。そして昼は前の晩に作ったスープの残り。つーことは、毎日朝昼晩同じものを食べている生活であったのだ。

気に入ると凝る質なので、野菜が取れると満足だったのだが、さすがにちょっと飽きてきたようで、いつの間にか朝食はまた元のバナナのヨーグルトかけに戻りつつある。本当は、ヨーグルトの上から黒ゴマペーストをかけるのが一番なのだが、黒ゴマペーストは高い。熟慮したあげく、ホールフーズで安売りしていたピーナッツバターを代理として使うことにした。今月半ばから家の外で制作することにしたので、昼食のサンドウィッチにも使えるということを見越しての選択である。

それにしても、ついに私もピーナッツバターに手を出してしまった。昔一緒に住んでいたアメリカ人のルームメイトはこれが大好きで、よく冷蔵庫から瓶を引っぱりだしてはスプーンで食べていたっけ。恐るべきアメリカ。。。とその光景に恐れをなして、私はピーナッツバターからは遠ざかるようにしていたのだが。ついに私もアメリカナイズされたのだろうか。
しかし、ヨーグルトにかける量は、小さじ一杯程度の私。まだまだ日本人である。





もうすぐクリスマス♪②


▼応援よろしくだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: