Friday, July 28, 2017

アクアパーク品川に行ったって話だっぺよ

そういえば、おらよ、帰って来る前によ、アクアパーク品川に行ったんだっぺよ。

アクアパーク品川、有名なんだっぺ?んだ、んだ。TOKYOにある、水族館だっぺ。

友達とよ、その子と三人でよ、ちょっくら行ってきたんだっぺよ。

エイとマンタがひらひら泳いでてよう、綺麗なもんだったなあ。

それから、イルカショーもえがったっぺよ。



イルカってよ、人を乗せて水の上おっぱしったりよ、こーんな高くジャンプしたりよ、すげえのなんのって。

おら、ぶったまげちったっぺよ。

もっとぶったまげたのはよう、イルカがよ、客席に水をおっかぶせるとこがあんだけんども、カッパさ着て、全身ずぶぬれになるべっつって、わざわざ座りにいく客が、結構いんだよな。つってもよ、ちょっくら掛かんじゃねえんだよ、水がよ、バケツ10杯分ぐらいおっかぶさったみたくなんだよ。んだよ、ずぶぬれ。それをわざわざよ、おめえさん、かぶりにいくっつんだからよ。

すんごいもんだよなあ。

んだけどよう、おら一番ぶったまげたのはよう、ほらよ、最初の絵にあっぺよ、おらイヤリングを片方よ、落としたんだよなあ、どこでか分かんねかったんだけんども。途中で気付いて探したんだけんど、見つかんねえんだよ。買ったばっかりだったし、情けねくてよ、受付のお姉さんとこさ行って、届いてねえか訊いたんだっぺよ。

「届いておりません」

あんなもん、米粒みたいにちっちぇえしよ、仕方あんめえよ。おら、諦めたんだっぺよ。いちおう届けだけは出しといたんだけんど。そしたらおめえさん、次の日によ、電話がかかってきたんだっぺよ!

「ございました」

おら感激してよ、一緒に行った友達によ、教えたんだっぺよ。

「そりゃ戻って来るよー。イブサンローランの財布が戻って来る国だからねー。」

あんまり当たり前に言うもんだからよ、NYにいる友達にも教えたんだっぺよ。そしたらよ、

「そういえばNYでも、無くした財布の中身が戻って来たって話題になったこと、あったね。」

なんだっぺ、それ?

「盗んだ人から、財布に入ってたクレジットカードとメトロカードが、持ち主に送られて来たんだって。封筒に手紙が一枚入ってて、

”カード類は返します、でも大麻を買いたいんで現金はもらいます、メトロカードももらいます、今や電車賃も$2.75ですからね…”

って書いてあったのが新聞に載って、ニューヨーカーの共感を呼んだって話。なんか、分かる気がするよね。」

んだっぺなあ。


↓アクアパーク品川、よかったです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: